東工大ソフトウェア包括契約に基づきMicrosoft Office,Microsoft Windowsを提供しております。
(本契約で提供するOSはすべてアップグレード版となります。ご注意ください)


新型コロナウイルス対応に関連するよくある質問はこちら


本サービスを利用してソフトウェアをインストールする際などに利用するTTInstallerは東工大のネットワークに接続されたPCで実行できます。
TTInstallerは東工大のネットワークに接続していないPCでは実行できません。
TTInstallerはSSL-VPNを利用して実行はできません。

新着情報

2020/10/14
Microsoft Office Standard 2016 for Macの大学所有PC向けの提供を停止しました。

2020/09/28
Office Standard 2016 for Mac の メインストリーム サポートの終了日 が 2020/10/13 となっております。
 Microsoft サポート ライフサイクル
 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/18335
そのため、Microsoft Office Standard 2016 for Macの大学所有PC向けの提供は、2020/10/13をもって停止させていただきます。

2020/09/03
2020/09/03 11:40 TTInstallerを実行中に、"Proxy Server:"と"Proxy Port:"の欄が表示される問題が起こることを確認しました。現在調査中です。対応を終えました。2020/09/03 17:30以降にダウンロードしたTTInstallerを実行すれば、この事象が発生しなくなったことを確認しました。

2020/04/02
2020年度版のソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の個人所有PC向けの提供を開始しました。
"東工大ソフトウェア包括契約に基づくセキュリティ対策製品について~個人所有のPC向けの案内~"を掲載しました。
2020/04/02 14:00 個人所有PCにソフォス製品をインストールできるようになっていない問題を確認しました。現在調査中です。対応を終えました。2020/04/02 15:20にこの事象が発生しなくなったことを確認しました。

2020/04/01
ソフトウェアライセンス利用に関する誓約書の提出は契約期間(毎年度更新)ごとに行う必要があります。ご注意ください。
2019年度版のソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の個人所有PC向けの提供を停止しました。

2020/03/31
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protectionの大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protectionの大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2020/03/19
2019年度版のソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の個人所有PC向けの提供を開始しました。インストール方法はこちらを参照してください。
2019年度版のソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の個人所有PC向けの提供は2020年3月31日に停止します。
2020年度版のソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の個人所有PC向けの提供は2020年4月上旬から開始する予定(4月2日~4月6日あたりを予定)です。

2020/03/06
ソフォス製品(Sophos ウイルス対策ソフト)の大学所有PC向けの提供を開始しました。インストール方法はこちらを参照してください。
TTInstaller(Windows 版)が実行されることを想定するOSから Windows 7すべてのエディションとサービスパック がなくなりました。

2020/02/27
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protectionの大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供は2020/03/30をもって停止させていただきます。(状勢によって変更がある可能性があります。)
Mac OS用のSymantec Endpoint Protectionの大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供は2020/03/30をもって停止させていただきます。(状勢によって変更がある可能性があります。)

2020/02/17
"東工大ソフトウェア包括契約に基づくSymantec社製のウィルス対策製品利用終了のお知らせ" をメールで送付しました。 メールの内容はこちらに掲載しました。アンインストール方法については、こちらを参照してください。SEPをアンインストールしますと,セキュリティ対策が何も施されていない状況になることを認識した上で、作業を続行してください。
"東工大ソフトウェア包括契約に基づくSymantec社製のウィルス対策製品利用終了に伴う学内サーバ機の情報等調査について【協力依頼:該当する場合は要回答】" をメールで送付しました。 フォームとメールの内容はこちらに掲載しました。

2020/01/16
Windows 7 Enterprise Service Pack 1の大学所有PC向けの提供を停止しました。

2019/12/19
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU2(14.2.5323.2000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU2(14.2.5323.2000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1 MP1(14.2.4814.1101)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1(14.2.3335.1000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2019/12/02
Windows 10 Education Version 1903の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows 10 Education Version 1809の大学所有PC向けの提供を停止しました。
"Adobe Creative Cloud ENT : 64bit : Shared Device License : CC2020"の大学所有PC向けの提供を開始しました。(CC 2019 以降のアプリケーションバージョンが利用できるようになりました。)

2019/10/28
Windows 7 Service Pack 1 の 延長サポートの終了日 が 2020/01/14 となっております。
 Microsoft サポート ライフサイクル
 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/?p1=14019
そのため、Windows 7 Enterprise Service Pack 1の大学所有PC向けの提供は、2020/01/14をもって停止させていただきます。

2019/09/04
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1 MP1(14.2.4814.1101)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1(14.2.3335.1000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2019/05/27
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1(14.2.3335.1000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14.2 RU1(14.2.3335.1000)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 MP1(14.2.1015.0100)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14.2 MP1(14.2.1015.0100)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2019/04/25
マイクロソフト社提供によるOfficeとWindowsに関するE-learningサービスが廃止されました。

2019/04/01
ソフトウェアライセンス利用に関する誓約書の提出は契約期間(毎年度更新)ごとに行う必要があります。ご注意ください。
Microsoft Office Professional Plus 2013の大学所有PC向けの提供を停止しました。
Kivuto 社の電子ダウンロードサービス (ESD)が利用できなくなりました(Web ストアにサインインできなくなりました)。 2019-05-27追記

2019/02/28
TTInstaller(Mac OS X版)が実行されることを想定するOSが OS X 10.8 以降 になりました。

2019/02/18
Kivuto 社の電子ダウンロードサービス (ESD)は2019年4月以降、利用できなくなります(2019年4月以降、Web ストアにサインインできなくなります)。
Office 365 ProPlus が利用できる Office 365 アカウントを作成できるサービスが利用できるようになりました。

2019/01/21
Windows 10 Education Version 1809の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows 10 Education Version 1803の大学所有PC向けの提供を停止しました。

2019/01/08
Microsoft Office Professional Plus 2013の大学所有PC向けの提供は、2019/03/31をもって停止させていただきます。

2018/12/13
Office Professional Plus 2019 の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Office Standard 2019 for Mac の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2 MP1(14.2.1015.0100)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14.2 MP1(14.2.1015.0100)の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2018/10/19
シリアル番号ライセンスでの利用をサポートしたAdobe社の製品の大学所有PC向けの提供を開始しました。
"Adobe Creative Cloud ENT : アクティベーションツール"の大学所有PC向けの提供を停止しました。

2018/08/06
Windows 10 Education Version 1803の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14.2の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows 10 Education Version 1709の大学所有PC向けの提供を停止しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2018/04/19
TTInstaller(Windows 版)が実行されることを想定するOSから Windows 8すべてのエディション がなくなりました。

2018/04/13
TTInstaller(Windows 版)が実行されることを想定するOSから Windows Vistaすべてのエディションとサービスパック がなくなりました。

2018/04/02
ソフトウェアライセンス利用に関する誓約書の提出は契約期間(毎年度更新)ごとに行う必要があります。ご注意ください。

2018/02/15
TTInstaller(Windows 版)が実行されることを想定するOSに Windows 10 すべてのエディション が追加されました。

2018/01/24
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2017/12/08
大学所有PCにMicrosoft Office Professional Plus 2016をインストールする際、"6 マイクロソフトオフィス 2016 : アクティベーションツールの実行"の操作の途中で、「ライセンス認証の有効化に失敗しました。」と表示される事象が発生していることを確認しました。現在、対応中です。 対応を終えました。2017/12/12 09:45にこの事象が発生しなくなったことを確認しました。

2017/11/13
Windows 10 Education Version 1709の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 14 RU1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows 10 Education Version 1703の大学所有PC向けの提供を停止しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 MP2の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Mac OS用のSymantec Endpoint Protection 12.1 RU6 MP6の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2017/10/11
Microsoft Office for Mac 2011 Standard Editionの大学所有PC向けの提供を停止しました。

2017/07/18
Microsoft Office for Mac 2011 Service Pack 3 の メインストリーム サポートの終了日 が 2017/10/10 となっております。
 Microsoft サポート ライフサイクル
 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/?p1=15627
そのため、Microsoft Office for Mac 2011 Standard Editionの大学所有PC向けの提供は、2017/10/10をもって停止させていただきます。

2017/06/21
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 MP2の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。
Windows 10 Education Version 1703の大学所有PC向けの提供を開始しました。
Windows 10 Education の大学所有PC向けの提供を停止しました。

2017/04/13
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 14 MP1の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を開始しました。
Windows オペレーティングシステム用のSymantec Endpoint Protection 12.1 RU6 MP6の大学所有PCおよび個人所有PC向けの提供を停止しました。

2017/04/11
大学所有PCにMicrosoft Office Professional Plus 2016をインストールする際、"6 マイクロソフトオフィス 2016 : アクティベーションツールの実行"の操作の途中で、「ライセンス認証の有効化に失敗しました。」と表示される事象が発生していることを確認しました。現在、対応中です。 対応を終えました。2017/04/11 21:45にこの事象が発生しなくなったことを確認しました。

2017/04/03
ソフトウェアライセンス利用に関する誓約書の提出は契約期間(毎年度更新)ごとに行う必要があります。ご注意ください。

過去の新着情報
 
ページTOPへ


Copyright (C)  TOKYO TECH SOFTWARE SERVICE. All Rights Reserved.