ソフォス製品特設ページ

2020/09/01
ソフォス製品をインストール後、コンピュータが隔離された( 通信ができなくなった )場合は、こちらか、以下をご確認ください。

Q.
  ソフォス製品をインストール後、コンピュータが隔離された( 通信ができなくなった )。
A.
 脅威が検出され、脅威の原因のファイルを削除可能かつ削除してもよい場合は、脅威の原因のファイルを削除後(ごみ箱からも削除)、脅威検索を実行をご検討ください。
 脅威が検出されたのではない場合は、PCを再起動することをご検討ください。
 または、下記の作業を実施頂き事象が改善するか試すことをご検討ください。
1.OSのサービス一覧を開き Sophos Health Service を停止します。

2.以下のフォルダを開きます

C:\ProgramData\Sophos\Health\Event Store\Database
※隠しフォルダです。

3.events.db を events.orig にリネームします。

4. Sophos Health Service を開始します。

5.タスクマネジャーを開きプロセス Sophos UI.exe を停止します。
※環境によっては上記プロセス名ではなく Sophos Endpoint User Interface の場合も御座います

6. C:\Program Files\Sophos\Sophos UI\Sophos UI.exeを実行します。

上記作業を実施後、暫く様子を見て頂きステータスが変化するかご確認下さい。

2020/05/26
ソフォス製品をインストール後、脅威が検出され隔離される場合は、こちらを参照してください。

2020/05/01
ソフォス製品のインストール時に「このインストーラは、Invincea と互換性がありません」と表示される場合は、こちらを参照してください。

2020/04/02
"東工大ソフトウェア包括契約に基づくセキュリティ対策製品について~個人所有のPC向けの案内~"を掲載しました。

2020/04/01
ソフォス製品のインストール時に「ソフトウェアをインストールできませんでした」と表示される場合は、こちらを参照してください。

2020/03/19
ソフォス製品のインストール時に通信の異常が原因と疑われることを示すメッセージ(例えば「インターネット接続を確立できませんでした」「インストーラのダウンロードに失敗しました」)が表示されインストールに失敗する場合は、こちらを参照してください。
令和2年3月19日 にお送りしたメールの内容は 東工大ソフトウェア包括契約に基づくセキュリティ対策製品について ~個人所有のPC向けの案内~ に掲載しました。


 

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